予備ブログ

予備ブログです。



2005 7/2 糸岳


・二口林道の通行止めゲート前から少し引き返して車を停める
・沢へと降りていくが、増水気味で渡渉をためらう
・少しばかりウロウロして、何とか飛び石で対岸へと渡る
・白糸の滝の右手の急登を登り始める
・のぞき(?)、風鳴平を通過して見晴らしの無い山頂に到着する
・少し進んだ展望の良い所で昼食、後はひたすら樹林帯を下る
・二口峠でパーティーとスライド、通行止めの林道を歩いて戻る
・途中で単独行とスライドしてしばし談笑、山寺までどれくらいかと聞かれて、かなり距離がありそうだと伝える
・その後は、のんびりと林道を歩いて車に戻る

(白糸の滝~山頂~二口峠~林道歩き)

白糸の滝左が三方倉山かな?風鳴平大東岳がチラリ糸岳山頂少し下ると視界が広がるギンリョウソウ二口峠登山道入口

旅と登山と鵜飼と

北アルプス大百科

FC2Ad


無料カウンター
