予備ブログ

予備ブログです。



2005 9/24 障子ヶ岳


・南俣沢出合の広場に車を停め、少し戻り橋を渡ってから林道を登り出す
・林道終点から登山道へと入り、沢を渡渉すると急登の始まり
・これまたキツイ急登を喘ぎながら登り続けるも、紫ナデに着く頃にはガスで視界無し
・何の楽しみも無い中で障子ヶ岳に到着、小休止してから歩き出す
・粟畑を過ぎて天狗角力取山に着く頃には雨が降り出す
・急いで天狗小屋へと逃げ込み、しばらくのんびりと過ごす
・いつまで経っても止まないので、合羽を着込んで出発、靴の中までビショビショになる
・どうしてこんなに靴が濡れるんだ?・・・と思ってよく見てみると、もう壊れかけていた
・ひたすらに下り続けて車に到着、明日は鳥海山の予定なので鳥海町の道の駅まで移動して車中泊

(南俣沢出合5:50~紫ナデ8:10~山頂8:55~天狗角力取山10:30~天狗小屋10:40-11:55発~14:10着)

凄いガスだ紫ナデ気休めにガスが取れる障子ヶ岳山頂ツルリンドウ天狗小屋のんびりと過ごす雨の中を戻る

76歳、山の楽しさと恐ろしさ

POD>東北の溪流POD版

FC2Ad


無料カウンター
