予備ブログ

予備ブログです。



2005 6/2 船形山


・大和町を過ぎるとコンビニが無く、食料は非常食(カロリーメイト)のみとなる
・小荒沢林道は非常に道が悪くて、落石&残雪でもう大変(涙)
・大滝キャンプ場へ続く舗装道路は、途中で残雪が道を塞いでいた
・狭いスペースに何とか車を停めて出発
・湯谷地は登山道がグチャグチャ、山頂まで1時間半で到着
・避難小屋には2人組のおっちゃん、しばし談笑する
・帰りは蛇ヶ岳経由で下るが、木道を過ぎると膨大な残雪が現れる
・ルートが分からず適当に進むも、一向に目印が見つからない
・何回もウロウロして、ようやく登山道を見つけてホッとする(精神的ダメージを負う)
・三光の宮の分岐を左折、キャンプ場手前で増水した沢に出会う
・ハイジャンプで飛び越えるが、とても怖かった
・帰りの林道もとにかく疲れた

(大滝キャンプ場~山頂~蛇ヶ岳~三光の宮)

アイス・ワールド

雪・岩・アルプス改版

FC2Ad


無料カウンター
